SSブログ

緑ポフ [GU島の仲間]

 フィリア☆の島にはミニリブが、緑ポフ、ピンクポフ、ギフトポフ、カタツムリといます。ギフトポフはお別れしなきゃいけなくなるのでやっぱり擬人化できませんが他は擬人化してみました。



09livi021a.PNG


 緑ポフです~~♪

 名前:ポトス
 性別:男の子
 年齢:3~5歳くらい
 性格:周りが女の子で一人だけ男の子、ってことで肩身が狭くいつもおどおどしている。
 その他:フィリアに質問されたらすぐ答えられるようにいつも本を抱えている。フィリアやクーンさんは~さまとさま付け。それ以外はさん付け。

 緑ポフはクーンさんとこにはいない子なので自分にとってもまだ珍しい子ですw 放浪ではよく見かけますけどね。
 名前は観葉植物から。他のミニリヴ達も植物から名前を取っています。植物自体が可愛くても名前が人名には向かないようなのとかw そういうのをどうしても付けたい時は文字を抜いて名前らしくしたりすると思いますが今のところはだいじょぶですw


nice!(54)  コメント(8) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 54

コメント 8

越 星

(*゚ー゚)vオハヨーゴザイマスー♪
鮮やかな色調で・・・かわいいーっすねーd(>_< )Good!!
くじ、頂きまーっす(^ー゚)ノ
by 越 星 (2009-03-07 08:20) 

Jaw

(*・∀・)これは可愛らしい。
>質問されたらすぐ答えられるようにいつも本を抱えている
なんてところが、特にけなげで可愛いですね。
by Jaw (2009-03-07 08:37) 

cotono

すごく可愛らしいポフくんですね^^*
妖精さんみたいです!v
by cotono (2009-03-07 10:02) 

daisy

みどり~~~好きな色です
とってもかわいいです
by daisy (2009-03-07 10:29) 

soru94132

私のブログにまで来てくれてありがとうございますww
緑ポフの擬人化もかわいいですww
知的な感じもかわいいですねww
by soru94132 (2009-03-07 13:09) 

くれは。

柔らかそうでサラサラな髪がいいですね☆
可愛いです〜
ウチにも緑のポフくん欲しいなぁ。
それから
動画をN動からzoomへ移動しました。
せっかく登録頂いたのにスミマセン;;;;
声無しになりましたので、
よかったらまた気軽にみてください。
by くれは。 (2009-03-07 19:53) 

finfin

越 星様>こんばんはー!
ポフが蛍光緑ですからね~ ^^ 鮮やかな色~です♪
くじどうぞです~♪


Jaw様>はいーこの子は健気な子なのです~ ^^
ポフはみんな結構健気に見えてるんですけどね。


cotono様>妖精・・・ありがとうございますー
デフォのポフもリヴより妖精に近いかも~♪
by finfin (2009-03-10 22:10) 

finfin

daisy様>ありがとうございますーv
緑ポフの緑色って蛍光色で好きな色です~♪


soru94132様>こちらこそありがとうございます~ ^^
ただいるだけじゃつまらないので検索担当にしました^^


くれは。様>有難うございます ^^
ポフがもっと前から実装されてれば手に入ったんですけどね~緑の子。
動画は移動したんですね。了解です~
N動はのぞいてみたいとは思ってたので登録は問題無しです (^^)b
by finfin (2009-03-12 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラヴォクスピンクポフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。