SSブログ

カタツムリ [GU島の仲間]

 ここ数日はブログ巡りができなかったんですがこれから巡ります♪ 何しろ超早起きしなければならなかったものでw


 フィリア☆の島のミニリヴ、三人目のカタツムリさんです~♪


09livi024a.PNG


 何故かメイドさんになりましたww 

 名前:リンゴ
 性別:女の子
 年齢:10歳~くらい
 性格:おっとりしていて難しいことは考えない子。花月とポトスの間に入るなだめ役。
 その他:まったりとお茶をするのが好きで淹れるのも上手。誰を呼ぶ時でもさん付け。

 名前は、植物のリンゴとカタツムリの種類、リンゴマイマイから。リンゴマイマイなんて種類があるんですねえ♪ 触覚は引っ込んだりはしませんw 


nice!(45)  コメント(7) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 45

コメント 7

nyanmitsu

うひゃーん!ポフずがめちゃめちゃかわいい〜です!
Σかたつむりさん女の子だったんですね
by nyanmitsu (2009-03-09 01:39) 

daisy

ドンドン擬人化ができていきますね
これもかわいい・・・
by daisy (2009-03-09 06:48) 

越 星

(*゚ー゚)vオハヨーゴザイマスー♪
カタツムリが・・かわゆい女の子に~~~w
上手ですねーd(⌒ー⌒) グッ!!
くじ、頂きまーっす(^ー゚)ノ
by 越 星 (2009-03-09 08:09) 

ゆり

リンゴちゃん可愛らしい^^
しかもメイドさんだなんて、もうあまりの可愛さにしばらく眺めてしまいました^^
触角は引っ込まないんですね、つんつんしても大丈夫なのかな!
なだめ役ということで。。。怒ったら怖かったりするのかな?
だったら不用意に触覚触れませんねww
by ゆり (2009-03-09 14:02) 

cotono

この子もとっても可愛いですね~^^*
つつがなく、しっかりとお仕事をこなしてそう^^
メイドさんの服も素敵ですねv
by cotono (2009-03-09 15:22) 

オムレット

リンゴマイマイなんて種類があるんですね~。
思わず検索しちゃいました。
カタツムリの世界は奥が深い……。
メイドなリンゴちゃん、とっても可愛いです^^
by オムレット (2009-03-09 19:29) 

finfin

nyanmitsu様>ありがとございますー ^^
はい、カタツムリは女の子です♪


daisy様>ありがとうございます~
早く擬人化したいミニリヴ全部描きたいんですけどねw


越 星様>こんばんは~
フィリアのとこのカタツムリはメイドさんにしちゃいました(>∀<)
くじどぞ~~


ゆり様>つんつんしてもだいじょぶです(・∀・)b
怖くはないんですよ~w オロオロするですよ。
触覚には触っても怒りはしませんが逃げてっちゃうかもですw


cotono様>ぽやんとしてますがやることはやってる子ですね♪
メイドさんは紺色とか黒のイメージが強いんですが
カタツムリなので殻の色の服にしてみました♪


オムレット様>そうなんです~ カタツムリを検索したらマイマイにいろんな種類があって。
検索したんですね(^▽^)
奥が深いですよね~・・・うん。深い。
by finfin (2009-03-13 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ピンクポフあるはずのないもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。