SSブログ

3年め [擬あり]

 今日は雨と風が凄かったです。風は今も凄い音をたてて吹いてます; 明日はどうなんでしょう;;

16liv004c.png

 今年のクーンさんの島はよりゆめかわいい島にしたいです♪
 そうそう、今日4月17日は、クーンさんが再誕した日です。3年目です。ほんとなら10年目だったんですけどね。飼い主は何のためにG.L.Lに入っているんだか; それを改めて思い出す日でもあります。

16liv004c02.png

 やっと3年。気をつけてお世話していかないとね。
 引っ越しシーズンもそろそろ終了、仕事も落ち着いてきたのでもうちょっと絵を描けるようになりたい~今年はクーンさんをゆめかわいく描いてあげるのを目標にしたのです。ゆめかわいいものは昔から好きですが、自分で描くのは初心者といっていいので色々勉強しないと。

16liv004c01.png

 ひ・・・さしぶりにやっと描きました。ゆめかわいいにはたくさん色々足りないわーーー
 ほんとは、TheWorldで遊んでる時のもう少し頭身高い姿を描きたかったんですけどね; こうなりました。
 ハートと花びらのブラシがあってよかった・・・。

16liv004c05.png

 本日の賽銭効果。

16liv004c04.png

 本日は「白ワインの湯」です。


nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

ゾロ目の日 [擬あり]

 今日は1月11日。111でゾロメの日。
 毎月11日は東日本大震災の月命日、ということで、我が県民は黙祷したり捜索活動したりあの日を思い出しています。
 それと今日は、なんと、クーンさんとメイちゃんもゾロメの日です。

15liv011k004.png

15liv011k003.png

 ふたりともおめでとうううう

16livilla001a.png

 描かずにはいられなかった。ひどいできですがw せめて月一でなんとか描きたいです―練習ー
 そしてなんだよソネブロエラーになってんじゃないよ~~~急いでいるのに~~ (><)しくしく


nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

いいツインテールの日 [擬あり]

 今日11/22は「いい夫婦の日」というのは去年しりましたが、「いいツインテールの日」でもあるそうな? ということでツインテであるクーンさんの擬人化久々に描いてみた!

15ku001a01.png

 まだまださっぱり描き慣れてないですな;; さっぱり描けないから慣れるも何もないよな; 月一とか週一とか自分に義務付けないとだな~;;

15liv009z.png

 レイアウトは、「月のしずくの魔法」。これからどんな魔法が発動するか(しないか)は謎です。なんだろうね?w

15liv009z01.png

 本日は「マーマレードの湯」です。


nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

かき氷の日 [擬あり]

 暑いですね~
 今日、7月25日は「かき氷の日」とのこと。
 ああまったくほんとにかき氷が食べたくなる暑さですね。
 82年前の1933年7月25日に日本の観測史上最高気温を記録したことに因んでるとか。

15liv006y.png

 何日か前にも使いましたが折角の「かき氷の日」なので「かき氷島・イチゴ」を使いました。
 ああ暑い・・・

15liv006y01.png

 本日は「ママレードの湯」でした。
 あああ温泉に浸かったらスカっとするかなあ・・・

15livkhu003a.png

 まだ出せる期間に間に合ってたので。
 暑中お見舞い申し上げます!
 ロールな髪は難しい。絵柄が安定しないよーきっと安定するまで何年もかかるんだよー
 くるくるがいっこ多いのは、クーンさんが自分でいじってあそんでたら増えてたんだよw

150725b.jpg

 今日が「かき氷の日」というのは知らなかった。忘れてたのかもしれないけどでも知らなかった。昨日の帰りにかき氷の1つでも買ってきとけばよかったなあ。
 「爽 冷凍みかん」はシャーベットだよね。でも今日はかき氷の代わりにこれをいただきました。
 一緒に写ってる「桃のめぐみ」は福島の桃のジュースです。ストーレート。100%。おとといの仕事帰りに通りかかったアーケード街に面してるデパートのところで売ってましたのを購入。当然桃そのものの味で美味しかったです~♪

 明日は今日よりもっともっともっと暑いらしい・・・予報だと、地元は今日より6度も高いらしい。ああもう体温と同じ気温だよ。ああああああどうしよう暑いよ。ずっと水風呂に浸かってるしかないかしらw

nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

コクリコ [擬あり]

 最近自分の中で、以前(からずっと)ハマってたゲームとかアニメが再燃しています。ずっと好きなんですけど心の中の占有率というかwww
 ガンダムとパトレイバーとサクラ大戦ががが。(おそらく仕事のせいでストレスがたまりまくってるせいだろーな)
 好きなキャラのコスプレをクーンさんたちにさせようと思ってます。・・・。

15livkhu002a.png

 服とポニーだけですけど、「サクラ大戦3のコクリコ」のコスプレしました。ペロペロキャンディーは特に関係は無くなんとなくです。
 コクリコはサクラ3でピンク担当です。1,2はメインヒロインさくらがピンク担当ですが3のメインヒロインエリカは赤でコクリコがピンク。コクリコかわいいよコクリコv

 画像ソフトはかなり長期間1つのものを使ってたんですが(Verアップもせず;)、落書きさえさっぱりできないというのに新しいソフトを購入してしまったので、その機能確認とかもしてます。あくまでも確認でさっぱり美しい絵にはなってないんですけど;; いつかきっと美しい絵を描けるように練習~♪ ブラシがおもしれ~~♪
 マニュアルに沿ってキャンパスサイズとか選んだんですが、画像ソフトで描いてる時はデフォルトで表示される画像の大きさはこれまでのと同じくらいだったので違和感無かったのですが、サイズ変更するためペイントでよびだしたら超巨大だった・・・うわあぁぁぁ・・・・・ ここに載せるためにかなり小さくしましたよ。

15liv001s2.png

 あいにく丸いポニーは無いから近い感じの「牡丹の髪飾りB」を装備♪
nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。