SSブログ
GU島の仲間 ブログトップ
前の5件 | -

ネオピグミー [GU島の仲間]

 リヴリーガーデンはほんとにちょっとずつしか進んでません。何時になったら・・・www

 PCのフィリアの部屋の新人さん、空色になったネオピグミーのリルティー。ケセパをあげ続けて多分恐らく最小になりました。

lhimitu009.PNG

 きっと最小w
 かわいいね~ネオピグ。何色でもかわいいよ♪ しっぽをぴこぴこ動かすのも好きなので、プラステリンにつけたほうが好きだな。しっぽが大きくなるから。
 そしてやっと擬人化してみました。


10lii004.PNG

 こんな感じです。耳はもはや耳ではなく。もこもこパンツのちっちゃぃ子、なイメージですよ、ネオピグはv 

 何時もにこにこ、滅多に泣かない。
 ちっさいけど一人でもいられる。
 みんなが遊びに来るのもみんなのところに遊びに行くのも大好き。
 アオモリのるりとは大の仲良し。
 趣味は今のところ謎。かくれんぼは好きらしい。
 
 リルティーもよろしくお願いします ^^
 そのうちアオモリの「るり」ちゃんも擬人化しよう♪


タグ:擬人化
nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

ユキトトリ [GU島の仲間]

 なんか物凄い風と風の音なんですけど。まるで春一番のような・・・。でも春一番のはずは無いです。だってこれから2月、最も寒い時期になるんだからーw でもほんとに凄い風なのです。飛ばされそうだ~;;

 うちの新しい子たちのうち、トビネの時だけどどんな子かお見せしたのはまだユーリだけ。他の子もね~描いていきたいですが。
 今回はユキトトリ。ユキトトリのリューン。正式名はリューンイリス。


10lii002.PNG

 こんな感じです。
 ユキトトリを見た時衣装はだいたいイメージできて。袖がだらんと長くてなんとなく中華風。うちの子だけじゃなくユキトトリの擬人化もこんな感じになります。今はナースしてるのでエプロンしていますが基本はエプロン無しです。クーンさんとおんなじくらいの背丈と歳です。勿論男の子ですw フィリア側のパキケとネオピグは女の子。女の子達も早く描かねば♪

 とりあえずこれがリューンの設定画ということにしておきます。・・・次いつ描けるかわからん;;


1/26追記・・・

 名前:リューンイリス
 種類:ユキトトリ
 性別:男の子
 性格:好奇心旺盛。結構泣き虫。わがままはあまり言わない
 その他:自称研究者。いろんなものをいじるのが好き。
 他:最初ネオピグで誕生。その時の設定は結構大人(ユーリと同じくらい)だったがユキトトリに変わってから設定変更、小さい子になった。フィリアとラヴラヴにしようかとも思ったが没w クーンさんとキャラが被る所が多い気がするので違いを出していきたいw 


タグ:擬人化
nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

カタツムリ [GU島の仲間]

 ここ数日はブログ巡りができなかったんですがこれから巡ります♪ 何しろ超早起きしなければならなかったものでw


 フィリア☆の島のミニリヴ、三人目のカタツムリさんです~♪


09livi024a.PNG


 何故かメイドさんになりましたww 

 名前:リンゴ
 性別:女の子
 年齢:10歳~くらい
 性格:おっとりしていて難しいことは考えない子。花月とポトスの間に入るなだめ役。
 その他:まったりとお茶をするのが好きで淹れるのも上手。誰を呼ぶ時でもさん付け。

 名前は、植物のリンゴとカタツムリの種類、リンゴマイマイから。リンゴマイマイなんて種類があるんですねえ♪ 触覚は引っ込んだりはしませんw 


nice!(45)  コメント(7) 
共通テーマ:LivlyIsland

ピンクポフ [GU島の仲間]

 昨日は天気悪かったのに今日は晴れた。良かった。でも風が強かったです。

 今回はピンクポフです。色違い。


09livi023a.PNG


 色違い~♪ 
 でもこっちは女の子なので色々違う所も~

 名前:花月
 性別:女の子
 年齢:3~5歳くらい
 性格:ポトスより後から来たのに自分のほうがお姉さんだと思っている。フィリアの質問に答える為いつも本を持っている。ポトスと競争して先に答えようとするw おどおどしているポトスとは正反対な気の強い性格。フィリアやクーンさんは、~さまとさま付け。他はさん付け。

 女の子なので衣装を変えて。同じで色違いでもいいんですけどねw

 名前はやはり観葉植物。花月は花がピンクで可愛いので使いました。この植物のよく知られている名前としては、「金のなる木」。葉っぱがピンクだったり赤だったりの観葉植物でいいのないかな~と探したのですが、ポフの名前としてはどうも合わないのばかりでw


nice!(36)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

緑ポフ [GU島の仲間]

 フィリア☆の島にはミニリブが、緑ポフ、ピンクポフ、ギフトポフ、カタツムリといます。ギフトポフはお別れしなきゃいけなくなるのでやっぱり擬人化できませんが他は擬人化してみました。



09livi021a.PNG


 緑ポフです~~♪

 名前:ポトス
 性別:男の子
 年齢:3~5歳くらい
 性格:周りが女の子で一人だけ男の子、ってことで肩身が狭くいつもおどおどしている。
 その他:フィリアに質問されたらすぐ答えられるようにいつも本を抱えている。フィリアやクーンさんは~さまとさま付け。それ以外はさん付け。

 緑ポフはクーンさんとこにはいない子なので自分にとってもまだ珍しい子ですw 放浪ではよく見かけますけどね。
 名前は観葉植物から。他のミニリヴ達も植物から名前を取っています。植物自体が可愛くても名前が人名には向かないようなのとかw そういうのをどうしても付けたい時は文字を抜いて名前らしくしたりすると思いますが今のところはだいじょぶですw


nice!(54)  コメント(8) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の5件 | - GU島の仲間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。