SSブログ

ラヴォクス [GU島の仲間]

 やっとラヴォクスの擬人化を・・・
 描いてるうちになんか違っているというか何と言うかとにかく描きました;


09livi020a.PNG


 なんか眠そうな顔になってしまったー もっとお目目ぱっちりな子なのにね。衣装も描いてみては何か変でと変えたりして時間がかかったわりにはなんかなあ~ 
 この子はピンクです♪ クーンさんは水色とか青系を使うので、ピンクに塗れるのは楽しいです♪


 種類:ラヴォクス
 名前:フィリア☆
 性別:女の子
 年齢:10歳くらい・・・
 好きなもの:チェックとかボーダーが好き。可愛いもの好き。ピンクが好き。アイテムの音岩、特に2が好きw
 性格:元気で物怖じしない積極的な子。
 その他:クーンさんのことはクーちゃんとかと呼ぶ。クーンさんはフィリアをフィーちゃんとかと呼ぶ。
 ゲームのPCは魔女っ子なキャラ。その衣装もそのうち描いてうpします。
 フィリアの島の同居人・緑ポフ、ピンクポフとは仲良し。


09livi022a.PNG

 額には、ハートのタトゥーがあります。前髪で隠れて殆ど見えないけど。

 幼虫をあげるので色が少しだけ薄くなるけどこの感じのピンクではありまする。
 いつもこの衣装ってわけでもなく、色々着せ替えたいと思ってます。ゲーム中の衣装も考えないとね~♪ 

 以降色々できたものを追記していきます~



続きを読む


タグ:擬人化
nice!(54)  コメント(13) 
共通テーマ:LivlyIsland

クロバナナピール [GU島の仲間]

 リヴリーアイランド内は雪解けしたけどリアルは寒いー 2月が一番寒いからこれからが~更に寒く。雪は今積もってないけど何時降ってきてもおかしくないからなあ。


 今回は~ 黒バナナピールです~~♪

ato001a.png


 クロバナナピール
 名前:アトリ
 性格:電波

 ずっと前にも一応設定ページらしきものUPしましたが→ここ。過去記事過ぎる上に絵があれなので新しく。
 カボチャパンツで羽のようなマント付きなのは元ネタの衣装と同じな感じで。

 元ネタでは衣装が緑で金髪なキャラなのですが、クロバナナピールは凶暴ってことで丁度いいな~とww 
 一瞬敵に回った時の戦闘中の「人の話は最後まで聞きましょう? 」がとても恐ろしいアトリですw かわいくて優しい子なんですよ。小鳥みたいな感じでv でも電波で凶暴なのですwww


nice!(57)  コメント(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

トープス [GU島の仲間]

 クーンさんとパイの設定は一応最初の頃に記事にしてます。(06/10/20の記事)元ネタについても結構細かく書いてましたが、何しろまだ始めたばかりでクーンさんがオレンジ色のトビネの時なのでw 改めて二人の設定ページを作ろうってことにしました。


08lidi020a.PNG


 暫く前に記事に貼ったものですが普通の擬人化絵としてだったので使い回しますww
 名前:パイ
 性格:お姉さんな感じ。・・・お姉さんよりお姉様かもしれないw
 
 GU島の管理人みたいです。忙しく島を見回ります。
 GU島の一番最初のミニリヴなのでクーンさんとの付き合いも一番長い。あまりものを考えないクーンさんの突っ込み役でもあります。

 元ネタではクーンの上司。G.U.以前にクーンをシステム管理側にスカウトし、ゲーム中ではハセヲをスカウトした。やっぱりみんなのお姉さん役。
 めがねっ娘w めがねしてるほうが才女って感じでいいかな・・・でも島ではメガネはかけません。

 
08lidi021a.PNG

 クーンさんと同じで頭身高く描くこともありますw でもたまにね。

 
nice!(58)  コメント(8) 
共通テーマ:LivlyIsland

クロモリ1号 [GU島の仲間]

 ミニリヴ擬人化。
 前にシロモリ1号のメイちゃんを擬人化しましたが、今度はクロモリ1号を擬人化しました。


09livi003a.PNG


 クロモリ1号。あああ頭でっかちになったorz
 名前はスケィス。やはり響きがかわいくないのでスケさんとお呼びくださいw
 性格は、ツンツンツンツンデレくらいw 島主のクーンさんに対してはしょうがなくツンツンしない程度なのです。
 元ネタで角があるキャラなのでその代わりに触覚ありです。元ネタ通り三つ目です。
 いじられるのは嫌いでひとをいじるのが結構好き。回りに積極的に絡もうとは思ってないが鬱陶しいと感じなければ来るものは特に拒まず。←扱いが難しいキャラw

 元ネタでは、G.U.の主人公ハセヲの憑神。特別な力みたいなもの。ハセヲと裏表みたいな関係。1作目では最初のボスモンスター。G.U.では最終的にハセヲと一緒に黄昏の鍵になった。一時暴走したがクーン&メイガスが命がけで止めてくれました。

 みんなでゲームにINする時の職業はフリッカー(大鎌使い)。そこでも島でも格好は同じ~或いはもう少し部品が増えるくらいで。

 絵ではにやけてますが普段はむっつりw 


nice!(52)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

温泉に浸かりたい・・・ [GU島の仲間]

 寒くてねw
 温泉で暖まりたいですよ。一桁の気温って寒すぎるよ~(((・~・)))


 島の住人は基本的にリヴとミニリヴ。でも特にヤミ商品でミニリヴとは言えなくても住人にしたいのがあったりします。

 
8lidi039.PNG

 この「かぼちゃの魔法使い」もその一つ。ギミックありだとねえ♪


08lidi039b.PNG

 元アイテムの色はそのままで服とかに。前から見た状態のを描けばいいのにどういうわけかこの角度。かぼちゃだからやっぱりかぼちゃパンツよねぇ~♪♪ 名前は「パピ子」さん。・・・どういうネーミングセンスなんだか・・・ G.U.のキャラから持ってきたわけではありませんw
 お子様メインのGU島でのお色気担当かなぁ~ (´ー`)~з


nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。