SSブログ

ログイン [GU島の仲間]

 今日は明るめでも曇りな一日でした。自分は感じないですが何度か地震が起こったりしてました。まあ、地震はほぼ毎日あるんですけどね。


 常々ミニリヴも擬人化したいと思っているのですが、なかなか。なかなかな理由は、元ネタのキャラの名前を付けようとしてるからなんですけどね。
 元ネタはPS2のゲーム.hack//G.U. です。
 でもなかなか元ネタとイメージが合うミニリブがいないです。だからさっぱりミニリヴに名前を付けてなかった。既につけてあるのは、パイ、エン様、朔望、ガスパーだけ; ガスパーは今一だなあと思ってますw
 元ネタはゲーム中ゲームでの事件のお話。そのゲームはMMORPGなのでメインキャラ以外にもたくさんPCがいるわけだからミニリヴもメインキャラは気にせず名前付けたっていいじゃまいかと最近思ったのです。それで今、いそいそと考えてるのですが。
 ミニリヴもいつの間にか凄い数になってました。ミニリヴ、以外にも、闇商品のケーキとか蝋燭とか餅とか闇鍋とか、そういうのも何かいるわけで、それも名前付けて擬人化しようと思います♪

 クーンさんとパイは、今まで擬人化絵は描いてきましたが、元ネタキャラの格好をさせたことが実は無かった。なので今回は元ネタキャラの格好を描いてみました。
 ・・・今回文章多いので・・・絵の後も多いので折りたたみ~

 元ネタ・・・ゲーム中ゲームにログインした姿しか、ゲーム中には無いので→なんてややこしい。中の人ももちろんちゃんといますが(いないPCもいるところがさらにややこしい話だw)TheWorldというゲーム中の格好が基本なのです。

08lidi035d.PNG

 ・・・・・普段はこんなに衣装の描き込みはしないひとなので、えらく疲れました・・・・・それにゲームキャラの衣装ってのは特に複雑なので・・・・・・・。
 パイは非常~~に際どい衣装です。トープスのパイはこんな格好しませんから。本来は、ピンクと赤なのですがでもうちのパイは紫色なので紫系に変更。
 クーンさんはクーンの衣装そのままの色具合です。
 両方ともとっても端折って描いてあるので部品がたくさん足りませんが気にしないで下されば・・・。

 折角MMOが元ネタなので、勿論ミニリヴたちにもゲーム中衣装を考えて遊ばせようと思ってますが、一緒にログインしてクーンさんと遊んでくれるひとを募集しようかとかも思ってます。が、我が子をいじられても平気、そんな奇特な方はいるかどうか・・・。
 とにかく今はまず、ミニリヴに名前をつけて気が向いた子から擬人化してみたいと思います♪


タグ:擬人化
nice!(46)  コメント(6) 

nice! 46

コメント 6

nyanmitsu

あは!かわいいっ。ゲームだったのか。擬人化楽しみにしてます!
by nyanmitsu (2008-12-14 21:50) 

finfin

nyanmitsu様>そうなのです。元ネタはゲームなのです~
面白いゲームですよん♪
by finfin (2008-12-14 23:20) 

チムニ

やっぱりG.U.から取っていたのですね。
finfinさんのパイはメガネなしなのですねー。
パイを見ていると、露出度高すぎてホント嬉しくなってしまいます。
by チムニ (2008-12-15 00:59) 

finfin

チムニ様>そうなんですよーG.U.からなのです。
めがねかけさせてもよかったのですが今回は無しでw
ほんとに際どい衣装でウハ・・・・・・(*ノノ)
by finfin (2008-12-15 21:53) 

Riruru

クーンさんがぁあ!!元ネタのクーンさんは
こんな感じの格好をなさっているのですね♪
どのような感じのゲームなのかとってもきになります☆
by Riruru (2008-12-16 07:23) 

finfin

Riruru様>そうなんです。G.U.のクーンなのです。
A・RPGなのです。ネトゲ内で起こる事件に関わっていくと言う。とても面白いですよ。一作目は4巻、二作目は3巻構成なのです。サイドバーのリンク集のサイバーコネクトツーが作ってるのですがサイト自体も面白いのでぜひ覗いて見てください♪
by finfin (2008-12-16 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

葡萄花園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。