SSブログ

水族館 [2014~]

 水族館も動物園も何時間でもいられる♪ 楽しい♪

16liv004y.png

 三陸の海から始まって、深海や世界の海、イワシからネオンテトラに金魚にメダカもいた。亀にカエルにゲンゴロウ・・・・・・・絶滅危惧種の水辺の生き物の研究とかもしれるようでそういう展示もありました<うみの杜水族館。
 フェアリーペンギンもイワトビペンギンもオウサマペンギンもいました♪
 ボタンインコ系インコもいた♪
 ずっと見てても飽きないですねえ。
 そんな感じをリューンのところで再現・・・しようと試みましたw
 チンアナゴとかもいた。ちっちゃくてかわいかったw

16liv004y02.png

 本日の賽銭効果。

16liv004y01.png

 本日は「メロンソーダの湯」です。

 つづきから水族館の写真♪







160509l001a.jpg

 とてもカラフル♪ いかにも南の海~♪ という感じ。ほんとカラフルで綺麗~~♪

160509l001b.jpg

 クラゲぷかぷか。ちっちゃいくらげの一種。綺麗~♪

160509l001c.jpg

 ペンギン。何種類か同じ所にいます。

160509l001d.jpg

 チンアナゴたち。縦に泳ぐ魚も一緒にいた。

160509l001e.jpg

 ボタンインコ・・・というよりコザクラインコたちかな? 大部分が昼寝中、3,4羽がご飯食べてました。
 インコたちの領域の下は水槽。でも一緒に撮った写真が無かったw


nice!(25)  コメント(2) 

nice! 25

コメント 2

dumbo

finfinさま、いつもご訪問ありがとうございます。
クラゲかわいいですよね。
他の魚もかわいいです。
水族館って飽きませんよね。
by dumbo (2016-05-15 07:28) 

finfin

dumbo様>
こんばんは~こちらこそありがとうございます~
ちっちゃいクラゲ、かわいいですよねえ!
ほんと水族館は飽きないです。
朝の開園から夜の閉園までずっといられます。
というかいたいです ^^
by finfin (2016-05-15 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

満月と赤い橋の背景1234メイちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。