SSブログ

シロモリ1号w [GU島の仲間]

 ミニリヴ擬人化。
 今回は名前を決めた後ミニリヴを選ぶ時に候補が二種類あって、パラフィンかシロモリ。最初、パラフィンで、と思ってましたが描いた後に・・・やっぱりシロモリにしよう、とw キャラの色は白くないんですけどねw


08lidi037d.PNG

 シロモリ1号ですが緑ですw
 名前はメイガス。音の響きがかわいくないのでこの子のことはメイちゃんとお呼びくださいw
 性格は、真面目で大人です。
 この格好は、ゲームにINして遊ぶ時の衣装です。
 元ネタは葉っぱなので葉っぱモチーフのものが色々くっついています。

 詳しいこと、元ネタについては続きから~


 真面目で大人だけど元気のいい少年ですよ。
 ・・・描いてから、G.U.の別のキャラと良く似てしまったのに気づきました。シラバス、という、主人公ハセヲを初期からかまってくるキャラです。シラバスは刀が武器の斬刀士。ゲームだとメイちゃんも斬刀士な設定です。
 パラフィンが緑で丁度いいかと思って最初はパラフィンの擬人化、と、思ったんですけどね。そういやあんまり使わないなあと。描いてみたキャラが自分的にかなり気に入ったので、よく使うミニリヴにしたくなった。同種で色が色々複数あるのは檻の中のミニリヴかモリさんたち。そしてモリさんたちは良く使います。それで色が違うけどシロモリにしました。シロモリ2号とクロモリ1,2、ダイダイモリ、アカモリ、ムラサキモリも名前は全部決まりました。そのうち描いてUPし・・・たいです~w

08lidi037e.PNG

 パラフィン擬人化、と描いた時の。羽が違います。でもパラフィンてちゃんと見ると羽は二枚なんだね。


 G.U.の中でのメイガスは、クーンの憑神(アバター)。クーンの特別な力、みたいなものです。そして葉っぱです。蔓植物と言うかそんな姿です。

08lidi037h.png

 物凄く簡単に描くとこんな感じですw
 上のは.hackの一作目の時。主人公が倒さなきゃならないボスモンスターでした。葉っぱですw
 下はG.U.の時の。こっちでは顔とか腕とかあります。でもその後はにょ~んと長くてやはり葉っぱが付いています。こっちはクーンの力として使えるものです。
 クーンは優しい人だったのでメイガスもそれを反映して一番暴走しなさそうな憑神でした。

 次は等身下げて描いてみます♪


nice!(50)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 50

コメント 4

nyanmitsu

かっこいい、きれいなイメージですね。
.hackってマンガなんだと思ってたーとゆうような間違ったレベルなのですけど
イラスト楽しみにしてます!
by nyanmitsu (2008-12-17 22:59) 

finfin

nyanmitsu様>素敵なイメージを持ってくださってありがとうございます(^^)メイちゃんも喜んでいます♪
.hackはゲームが基本で、マンガや小説、アニメなどに展開しているメディアミックス作品なのですよ~♪
by finfin (2008-12-18 01:38) 

ゆずりこ

はじめまして。
シロモリの擬人化設定、かっこいいですね!
清楚な感じも素敵です^^
次の絵も楽しみに待っております♪では。
by ゆずりこ (2008-12-18 20:15) 

finfin

ゆずりこ様>いらっしゃいませ!
清楚・・・あ・・・ありがとうございます!!! 嬉しいですっ
メイちゃんも喜びます ^^
by finfin (2008-12-18 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。